2007年6月 のアーカイブ

hammock2000 new color collection

2007年6月10日 日曜日


ハンモック好きのストレートデザインが心待ちにしていたhammock2000のイベントへ行きました。


新緑の森の中に色とりどりのハンモックはとてもきれいでした。


オーガニックコットンのゴージャスなハンモックも。


寝転ぶとこんな感じ。


見上げると・・・


悩んだ挙げ句、今回はピンク色のグラデーションの美しいブラジリアンというタイプのハンモックを購入することに決定しました。

渓山荘へ

2007年6月4日 月曜日


週末に群馬県塩河原温泉の渓山荘へ行きました


2年前の夏にも一度訪れたのですが、今回も日本画家の東端哉子さん・陶芸家の寺井陽子さんの2人展に合わせておじゃましました。
季節も良く、こだわりのおいしい料理とお酒、おかみさんとご主人の素敵な人柄、スタッフのみなさんのきめ細やかな応対すべてが調和していて、久しぶりにゆっくりとした時間を過ごしました。

もともと古い旅館だったことがうかがえる建物を丁寧に改装し、古いモノの良さと現代のアメニティがバランス良く取り入れられていました。それがこの旅館のコンセプトともぴったり合っていて、古い建物のリノベーションの好例だなと思いました。

おふたりの展示は9月10日まで。日本画のワークショップも企画されているそう。
この夏の避暑にお子さんや愛犬と一緒に出掛けられるのもおすすめです。

同じ週末、武蔵五日市の真木テキスタイルの竹林Shop&Cafeにもおじゃましました。
こちらも古い民家を上手に利用されていました。

おまけに。ノルディック美術館も古いモノを利用した空間ですね