2011年1月 のアーカイブ

住まい&ライフスタイルカタログ 2011

2011年1月15日 土曜日

宇都宮ハウスが本日発売の雑誌LiVESに掲載されました。

”住まい&ライフスタイルカタログ 2011”という特集で、”自然の恵みと暮らす。郊外で楽しむ畑付き一戸建て” ”庭をL字に取り囲み、家のどの場所からも外部空間が楽しめる家。自然エネルギーや地元産の石材を取り入れた、郊外での豊かな暮らし”と紹介していただいています。

ところで。

“I’m home”で宇都宮ハウスを取り上げていただいたのがちょうど1年前でした。しかも撮影の日が偶然にも1年前とまったくの同じ日!しかもしかも、その日はオーナーご夫婦の結婚記念日だったのです。撮影の後に一緒に行ったレストランまで一緒で、デジャブのようでした。来年も何かがあるのでは‥。

それはそうと、庭の緑や家具や雑貨などのインテリアがしっくりと馴染んで、ますますオーナーのカラーがあらわれていました。カラフルなラグやファブリック、彩り&バランスよく配置された家具やオブジェ、さりげなく活けられた草花や、ともすると新築で浮いた存在になってしまう古い家具も自然に佇んでいる。行く度にはっとさせられます。ほとんどそのままの状態で撮影をさせていただいたので、そのあたりにもご注目ください!

それから‥

ホームページにFrau Pilzの写真をアップしました(コチラ

写真はカメラマンの来田猛さんに撮影をお願いしました。美術作品の撮影を依頼されることが多く、建築・インテリアを撮影したのは今回が初めてだったそうです。半ば強引にお願いしたのですが快く引き受けていただき、期待していたとおりの繊細で美しい写真になりました!フラウピルツの雰囲気を決定する白の色が、楚々としたニュートラルな感じ、親しみのある温かみの両方が感じられる絶妙な色みです。猛さんありがと〜。

2011

2011年1月4日 火曜日

高尾山に行きました。

元日でも初日の出でもなく、3日の夕日。そんな感じで今年もゆるゆる活動開始。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。