2012年6月 のアーカイブ

kusa ami

2012年6月25日 月曜日

妹が甥っ子を連れて京都から遊びにきました。

ウチのバスタブの使い心地をモニタリング中の甥っ子。お気に召したようです。

一緒に代官山まで弟の個展へ。弟家族とお嫁さんのご両親も関西から駆けつけ、親戚大集合でした。静謐で洗練されたギャラリーがとたんにアットホームな空間になってしまいましたが、姪っ子&甥っ子は楽しそう。

東端唯 -草編- は、7月8日(日)までヒルサイドテラスのアートフロントギャラリーで開催中です

sunny days

2012年6月1日 金曜日

天気がいいとそれだけで得した気分になります。

5月某日(日)。快晴。クライアントさんからの提案で、公園ミーティング。太陽の下で見ると模型も割り増してよく見えたりして‥。

5月某日(日)。快晴。よくひやかしに行く近所の古道具屋LET’EMINさんが参加すると聞いて、蚤の市に行ってきました。全国から集まった精鋭の古道具屋・雑貨屋さんの中に、京都の小さな植物店・田中美穂植物店も発見。大阪から参加されていた金物屋さんで建築パーツ数点を購入。今度はお店に行ってみよう。

家の前のみかんの木には白い花が満開。近づくとミツバチの羽音が聞こえます。

5月某日(火)。曇ったり晴れたり夕立。現場打ち合わせで京都へ。久しぶりにフラウピルツさんにおじゃましました。お店の前には珍しい植物が増えていました。田中美穂さんのお店からやってきたものだそう。植物たちにも良い季節ですね。

週末にはフラウピルツさんも参加している左京ワンダーランドのクロージングイベントが、なにやら楽しそうです。