2015年11月 のアーカイブ

1st EXHIBITION by SAT. PRODUCTS_04

2015年11月4日 水曜日

SAT. PRODUCTSのお披露目の展覧会は、おかげさまで無事終えることができました。

近くから遠くから、旧知の方に初めてお会いした方、たくさんのみなさまにお会いできたことがなにより楽しかったです。ありがとうございました。

余韻に浸りつつ、展覧会のレポートをまとめておきたいと思います。

会場はやぼろじ内にあるcircle gallery & books。古い倉を改装した趣のあるギャラリーです。1階はブックショップで、急な梯子階段を上がるとギャラリースペース。

展示の風景。

今回発表したアイテムは、フック・棚受け・トレイの3種類。
主張しすぎないけれど気がつくとじわじわと気になる。そんな名傍役のようなプロダクトを目指してデザインしました。
薄いグレー・グレー・濃いグレー・イエローの4色です。

オープンするぎりぎりまで試作すらもまとに見せられず、どうなることやら‥と私自身も不安でしたが、さらに不安な状況で私たちを信じて(もしくはあきらめて)自由にさせてくれた丸山さん、会期中いつもあたたかくサポートしてくれたcircle店長の飯塚さん。設営に苦労している私たちに救いの手を差しのべてくれたミカミさん。クロストークに快く協力してくださり、楽しい会に盛り上げてくれた寺林さん・眞紀さん・糸乃さん。本当にありがとうございました。

おまけ。
最終日はやぼろじの近くの谷保天満宮でおかがら火(庭燎祭)・うそ替え神事という祭事が。「うそ鳥」のおみくじは大吉でした。