2017年4月 のアーカイブ

spring days

2017年4月30日 日曜日

数週間前に満開だった桜の木も新緑が眩しい季節になりました。
ちょうど桜が満開だった数週間前の週末、昨年に竣工した住宅のお施主さまから新居でのお花見に誘っていただきました。

敷地に隣接する親水緑道に桜の木が植樹されているのに加えて敷地内にも立派な桜の木があり、窓の外に一面の淡い桜色の景色が広がります。
昨年のこの時期にちょうど上棟したのですが、来年はここでお花見ができらたいいですねと話していたのを憶えていてくださったのが嬉しく、夢のような時間でした。

せっかくのタイミングなので急遽撮影もさせていただくことに。またホームページでも紹介させていただきたいと思います。

花より団子の私はというと、美味しいお料理に夢中でした‥。

ここしばらくの ストレートデザインの仕事の紹介を。

先月には、深大寺で進めていたオフィス+店舗が竣工しました。店舗のオープンに向けて着々と準備を進めておられます。私もワクワクしています!

今月のはじめには渋谷のヘアサロンの内装が完成しました。circle-d の丸山晶崇さんに誘っていただいて参加したプロジェクトです。
お店のメインであるミラーをデザイン・制作していただいたアーティストの西舘朋央さん、その制作に協力していただいたWOOD WORK、施工を担当していただいた堀住建、全体のディレクションとビンテージの什器をセレクトしていただいた丸山さんとの協働は実に楽しい経験でした。

これらの事例もぜひ紹介させていただきたいと思っています。いつもながら準備に時間がかかりそうですが、楽しみにしていてくださいね。

SAT. PRODUCTSの事例も少しずつ増えてきました。かっこよく使っていただいて嬉しい限りです。

また、春になって新たにいくつかのプロジェクトが始まりそうです。気持ちを新たに臨みたいと思います。